B-NAG's blog

地元のたからものを発掘しその素晴らしさを発信していく、登別アクティブガイド協会(B-NAG)のさまざまな『旅のカタチ』。

B-NAGカヌーcafe

f:id:B-NAG2010:20130714235146j:plain

いつもとチガウ目線で出会う風景。

----------------

青空が広がる中、今日はB-NAGカヌーカフェが行われました。

まずはパドルの使い方の練習。

シングルパドル、ダブルパドルの使い方を学びました。

 f:id:B-NAG2010:20130714235450j:plain

そして、いよいよカヌー体験♪

f:id:B-NAG2010:20130714235627j:plain

 

夏のそよ風吹く中、湖面に漕ぎ出しました。

 

 f:id:B-NAG2010:20130714235548j:plain

少し波はあるものの、練習の成果を出して、

それぞれ勇気をもって漕ぎ始めました。

f:id:B-NAG2010:20130714235716j:plain

乗れるかなと心配していたみなさんも、とっても楽しそう!

そして、いよいよ対岸に上陸!

 f:id:B-NAG2010:20130715000759j:plain

湖面からみる風景がどれぐらいステキか?

そりゃあ、今日この日のチャンスだったのでしょう。

f:id:B-NAG2010:20130715000951j:plain

 

プチカヌー体験を楽しんだあとには。

B-NAGおやつタイム!!

f:id:B-NAG2010:20130715001227j:plain

本日のメニューは「幌別ダムワイルドパフェ」と「きゅうりの一本づけ」です!

みなさん、飾りつけをしてワイルドにいただいていました!

 f:id:B-NAG2010:20130715001424j:plain

 f:id:B-NAG2010:20130715001449j:plain

f:id:B-NAG2010:20130715001516j:plain

f:id:B-NAG2010:20130715001544j:plain

次回は、洞爺湖で楽しむ「洞爺そよかぜカヌー」を実施します!

雲上ならぬ湖面の世界、カヌーならではの体験ご一緒しませんか。