B-NAG's blog

地元のたからものを発掘しその素晴らしさを発信していく、登別アクティブガイド協会(B-NAG)のさまざまな『旅のカタチ』。

馬の上から見る札内大地の秋

f:id:B-NAG2010:20101123134902j:image

馬のあたたかさを感じながら、出会う風景。

                                                                      • -

今回は、秋の札内台地とホーストレッキング。
まずは、のぼりべつ酪農館によって今日のランチの材料を購入します。
そして、札内台地の歴史についてのお話。

f:id:B-NAG2010:20101208154619j:image

そして、秋を楽しみながらのお散歩の開始です。
f:id:B-NAG2010:20101208154745j:image

ゆっくり、ゆったり、いろんな秋を発見したり。
f:id:B-NAG2010:20101208154814j:image

あんな遠くまでみえるんだね。
f:id:B-NAG2010:20101208154831j:image

いいお天気の中のお散歩は気持ちいい♪
f:id:B-NAG2010:20101208155030j:image

そして、今回は許可をいただいて牧場の真ん中でランチタイム。
f:id:B-NAG2010:20101208155230j:image

のぼりべつ牛乳100%のシチューです♪
f:id:B-NAG2010:20101208155251j:image

おなかがいっぱいになったあとには、
おまちかねのホーストレッキングです。

まず、馬への乗り方講習を学びます。
f:id:B-NAG2010:20101208155413j:image

そして、牧場のお散歩へ出発!
f:id:B-NAG2010:20101208155541j:image

みなさん、かっこいいですよ!
f:id:B-NAG2010:20101208155623j:image

f:id:B-NAG2010:20101208155647j:image

f:id:B-NAG2010:20101208155704j:image

f:id:B-NAG2010:20101208155729j:image

f:id:B-NAG2010:20101208155742j:image

おうまのあったかさを感じながら、
ちょっとしたハプニングも楽しみながら、
おうまの背中に揺られる素敵な時間を過ごしました。

馬小屋の馬さんたちにお礼をいいつつ、かまわれつつ。
f:id:B-NAG2010:20101208160100j:image

f:id:B-NAG2010:20101208160118j:image

また会いに来るからね!
f:id:B-NAG2010:20101208160245j:image
今回お世話になった「マリンズステーブル」のオーナー夫妻と。

札内台地を五感をいっぱい使って楽しんだ1日でした。