B-NAG's blog

地元のたからものを発掘しその素晴らしさを発信していく、登別アクティブガイド協会(B-NAG)のさまざまな『旅のカタチ』。

ゆったり美々川カヌー

f:id:B-NAG2010:20180826183745j:plain

美々川ブルー

-----

今日はちょっと遠出して美々川へカヌーに出かけてきました。

昨日の雨の影響で、いつもより少し流れがありました。

 

f:id:B-NAG2010:20180826183109j:plain

ゆっくり、ゆったりと上流に向かって出発!

参加者のみなさんはカヌー経験者で、漕ぎ方も力強い!

f:id:B-NAG2010:20180826183125j:plain

青空と飛行機と雲と風を感じながら。

f:id:B-NAG2010:20180826183035j:plain

f:id:B-NAG2010:20180826183045j:plain

f:id:B-NAG2010:20180826183545j:plain

道すがら、ミゾソバがきれいに咲いていたり、水草の上にとまったゴマダラカミキリと出会ったり、いつの間にかいたクサカゲロウの仲間の幼虫をみつけたり。

f:id:B-NAG2010:20180826183137j:plain

f:id:B-NAG2010:20180826183535j:plain

流れに身を任せながら、時にはとまったり。

f:id:B-NAG2010:20180826183557j:plain

f:id:B-NAG2010:20180826183609j:plain

思い出したように一生懸命漕いだり。

f:id:B-NAG2010:20180826183619j:plain

淡水のカニもみっけ。

f:id:B-NAG2010:20180826183639j:plain

たっぷりゆったりカヌーを楽しんだあとは、

美味しいお昼とおやつを食べながら、活動のふりかえり。

f:id:B-NAG2010:20180826183056j:plain

また、カヌーで会いましょう♪

 

 Today's Nature Guide/ H.Hoshi M.Endo