B-NAG's blog

地元のたからものを発掘しその素晴らしさを発信していく、登別アクティブガイド協会(B-NAG)のさまざまな『旅のカタチ』。

カルルスのきらり氷筍☆発見!

f:id:B-NAG2010:20140223185602j:plain

 

カルルスの森満喫♪

--------------

青空のもと、カルルスのきらりをみつけに森の中へ

スノーシューで出かけました!

f:id:B-NAG2010:20140223185537j:plain

雪は思ったよりふかふか!

コンディションよく歩いていきます。

f:id:B-NAG2010:20140223184628j:plain

足跡を発見し、沢を超え、めざすは「きらり氷筍」!

f:id:B-NAG2010:20140223185550j:plain

 途中、中間地点という看板のところでお茶タイム。

 f:id:B-NAG2010:20140223184813j:plain

今日のおやつは室蘭の「さとみ屋」さんのおまんじゅうです。

f:id:B-NAG2010:20140223184845j:plain

休憩時には、重い荷物の背負い体験を行いました。

山おんなを目指すにはこれは登竜門です!

f:id:B-NAG2010:20140223184920j:plain

ちょっと深めの沢も、雪の橋ができていてサクサク渡れました。

f:id:B-NAG2010:20140223184936j:plain

1時間半ほど歩くと…

ゴールの洞窟へ到着!

そこには神秘的な氷筍の世界がありました。

f:id:B-NAG2010:20140223185624j:plain

 

気温、場所などさまざまな条件があってできあがった透明度の高い氷筍。素晴らしい自然の造形に感嘆の声が上がりました。

やった!氷筍に会えたよ!

f:id:B-NAG2010:20140223191038j:plain

スノーテーブルを囲んでお昼タイム。

f:id:B-NAG2010:20140223191200j:plain

帰り道も雪とたわむれました。

ふかふかの雪の上を思い思いに歩いたり。

f:id:B-NAG2010:20140223185947j:plain

おなかもまんぷくになったあとのお楽しみは…

f:id:B-NAG2010:20140223184953j:plain

おしりすべり♪

 

よさそうな斜面をみつけては、のぼり、

f:id:B-NAG2010:20140223192210j:plain

そして、おしりすべる! 

f:id:B-NAG2010:20140223192419j:plain

 

 

よさそうな斜面をみつけては、のぼり、

f:id:B-NAG2010:20140223192235j:plain

おしりすべる!!

f:id:B-NAG2010:20140223190007j:plain

f:id:B-NAG2010:20140223192841j:plain

f:id:B-NAG2010:20140223192952j:plain

最後はロングコースにチャレンジしました♪

 

f:id:B-NAG2010:20140223185643j:plain

 

カルルスの冬の森をきらり楽しんだ1日となりました!