B-NAG's blog

地元のたからものを発掘しその素晴らしさを発信していく、登別アクティブガイド協会(B-NAG)のさまざまな『旅のカタチ』。

スノーシューハイキング in オロフレ界隈

 

f:id:B-NAG2010:20130228115136j:plain

We meet a big tree 'Monster' !!

----------

今日はスノーシューでオロフレ界隈へ!

f:id:B-NAG2010:20130228103147j:plain

春を近く感じる霧が立ち込める中、

モンスターに変身中のダケカンバ林を登って行きました。

f:id:B-NAG2010:20130228103935j:plain

オロフレ界隈の森には、素敵なトンネルがいっぱい!

このトンネルを通るといいことがあるかも!ということで

みんなでくぐったり。

f:id:B-NAG2010:20130228105040j:plain

道路標識もこんなに雪にうまっています!

f:id:B-NAG2010:20130228105534j:plain

雪が降る中、どんどん歩いていきました。

f:id:B-NAG2010:20130228110234j:plain

ちょっとした山や谷を越え…

f:id:B-NAG2010:20130228110313j:plain

雪の斜面にもチャレンジ!

f:id:B-NAG2010:20130228113908j:plain

オロフレ界隈のウサギのようにふわふわな雪原をかけっこしたり。

f:id:B-NAG2010:20130228115303j:plain

そうこうしているうちに、見上げるとおっきなモンスターに出会いました!

f:id:B-NAG2010:20130228115636j:plain

今にも動き出しそうなモンスターと記念撮影!

 

f:id:B-NAG2010:20130228121734j:plain

そして、本日は「モンスターかふぇ」がOPEN!

あったかいコーヒーとお菓子とみんなのお話に

体も気持ちもあったかくなりました。

f:id:B-NAG2010:20130228125559j:plain

帰り道は、素敵な斜面をみつけておしりすべり!

f:id:B-NAG2010:20130228125618j:plain

f:id:B-NAG2010:20130228125745j:plain

f:id:B-NAG2010:20130228134457j:plain

どんどんすべるうちにコースも整備され、なかなかスリリングな

アトラクションとなりました!

青空には会えなかったオロフレ界隈でしたが、

素晴らしいモンスターといろんな発見に大いに盛り上がりました!

スノーシューハイキング、はまりますね!

またご一緒しましょうね♪♪