B-NAG's blog

地元のたからものを発掘しその素晴らしさを発信していく、登別アクティブガイド協会(B-NAG)のさまざまな『旅のカタチ』。

食べて!遊んで!札内高原館を満喫!

f:id:B-NAG2010:20131110192232j:plain

 

チャレンジのあとのご褒美は…♪

----------

 ぐっと冷え込んだ北海道
今日は登別市札内町にある札内高原館で食べて遊んできました!

初めに廃校になった小中学校が整備されいきいきと活躍していることを知っていただき・・・まずは前半戦。
f:id:B-NAG2010:20131110192056j:plain

「のぼりべつ酪農館」さんの指導のもと、アイスクリーム作り体験です。

f:id:B-NAG2010:20131110192315j:plain

北海道の中でもトップレベルの乳質という最高の素材を合わせたら、冷やしながら振ったり揉んだりすること15分!

f:id:B-NAG2010:20131110192309j:plain

「クライミングのウォーミングアップ?」「最後の5分はつらい!」と言いつつも頑張ってました。
15分後に袋を開けてみると、いい感じのアイスが顔を出し皆さんニコニコ、ペロペロ?。
これはいったん容器に入れて冷やしておきます。

f:id:B-NAG2010:20131110192301j:plain

そして後半戦は体育館を利用したクライミングウォール「鬼壁」でクライミングに挑戦です。

f:id:B-NAG2010:20131110192253j:plain

トップロープで高さを感じるところまで登ってみたり、
横に移動するコースに挑戦したりしました。
f:id:B-NAG2010:20131110192244j:plain

 

f:id:B-NAG2010:20131110192222j:plain

f:id:B-NAG2010:20131110192213j:plain

 

f:id:B-NAG2010:20131110192205j:plain

f:id:B-NAG2010:20131110192157j:plain

f:id:B-NAG2010:20131110192148j:plain

初めてのクライミングでコツがつかめず必死にしがみつく中「いい写真撮れた?」の発言には外野から一斉に笑い声がわいてました。そうそう、せっかくですから記念写真も大切ですね。

f:id:B-NAG2010:20131110192138j:plain

 

 そしてお待ちかね!おやつの時間にアイスクリームの試食です。
自分で作ったこともあり「おいしい!」とあっという間に食べ終えてました。
f:id:B-NAG2010:20131110192116j:plain
再びクライミング。各々に目標をもって挑戦し、たっぷりと楽しんでいただけたようです。
f:id:B-NAG2010:20131110192109j:plain


帰り際にはソーセージや低温殺菌のおいしい牛乳などなどお土産も購入できました。
季節は冬に突入ですが、暖かい部屋でおいしい乳製品を味わい運動不足になりがちな体を動かすことができた贅沢な時間でした。明日の生活、お仕事が あるので体のケアを忘れずにお願いします!

のぼりべつ酪農館さま、鬼壁さま、ご協力ありがとうございました。

f:id:B-NAG2010:20131110192126j:plain