B-NAG's blog

地元のたからものを発掘しその素晴らしさを発信していく、登別アクティブガイド協会(B-NAG)のさまざまな『旅のカタチ』。

滝沢オーダーメイドツアー

f:id:B-NAG2010:20130820193008j:plain

沢すずし 夏の鉱山 また楽し

---------

 

仲良しのお友達が集まってハーネスを装着しての沢登り体験です。カラビナ、エイトカンも装備しいざ、滝沢へ!!

 

f:id:B-NAG2010:20130820192612j:plain

先週までの長雨でいつもよりちょっと水量が増した滝沢は冒険要素満載です。

f:id:B-NAG2010:20130820192846j:plain

 

初めての方も途中の天然のバスタブ(?)で遊びながらゆっくり進みます。

f:id:B-NAG2010:20130820192403j:plain

また、お約束の大岩を頑張ってみんなで押しました。少し動いた!ようですね。

 

f:id:B-NAG2010:20130820192706j:plain

小さな滝ではありますが懸垂下降にも挑戦し、見よう見まねで無事に下りれたときはみなさんいい笑顔でした。

 

f:id:B-NAG2010:20130820192924j:plain

昼ごはんは地元・望月製麺の冷やしラーメンをいただき折り返しました。

 

f:id:B-NAG2010:20130820193057j:plain

午後は雨の予報も出ていましたが天候にも恵まれ無事に帰着しました。

初めての沢登りはいかがだったでしょうか。

B-NAGでは今後も皆さんの楽しめる企画を立てていきます!お楽しみに♪

f:id:B-NAG2010:20130820192806j:plain