B-NAG's blog

地元のたからものを発掘しその素晴らしさを発信していく、登別アクティブガイド協会(B-NAG)のさまざまな『旅のカタチ』。

スノーシューハイキング in カルルス冬まつり

 

f:id:B-NAG2010:20130303135723j:plain

カルルス界隈の木の穴のマンションと。

----------------------------

今日は、カルルス冬まつりのお手伝いに出かけました。

f:id:B-NAG2010:20130303135850j:plain

ときたま陽射しが差し込む中、定員15名のみなさんとサンライバスキー場周辺をのんびりスノーシューで散策しました。

f:id:B-NAG2010:20130303135940j:plain

 

中には昨年もご参加いただいた方、東京からお越しいただいた方もいらっしゃいました。

f:id:B-NAG2010:20130303140136j:plain

森の中を歩きながら、いろんなものを探しました。

f:id:B-NAG2010:20130303140231j:plain

途中でどれだけ雪がつもっているかの実験。

スノーシューを脱いで雪の上に立つと…ずぼずぼうまる姿を見て「えー!」という声が。

f:id:B-NAG2010:20130303140343j:plain

最後は恒例のおしりすべりを思いっきり楽しみました!

ほとんどがスノーシューはじめての方。

みなさん、森のひとときを楽しんだようです!

f:id:B-NAG2010:20130303140445j:plain