B-NAG's blog

地元のたからものを発掘しその素晴らしさを発信していく、登別アクティブガイド協会(B-NAG)のさまざまな『旅のカタチ』。

さくら祭りガイドウォーク in 亀田記念公園

登別にある亀田記念公園。
ここで毎年開催される「さくら祭り」に
登別アクティブガイド協会もお手伝いさせていただきました。
ガイドは、星、福澤、外山、遠藤の4名です。

f:id:B-NAG2010:20110602123003j:image

「さくら祭り」は、フリーマーケットやジンギスカンよさこいなどの催し物もあり、出店もありで大賑わい。

お花見にはちょっとはやかったけど、
来られたみなさん、とても楽しんでいました。

B-NAGでは、「さくら祭りガイドウォーク」と題して、30分くらい
ゆっくりと公園内をご案内。
f:id:B-NAG2010:20110602123002j:image

f:id:B-NAG2010:20110602123001j:image


オオルリがひらりひらりと舞う姿や公園内の野の花を楽しむ
ガイドウォークとなりました。

f:id:B-NAG2010:20110602123000j:image