B-NAG's blog

地元のたからものを発掘しその素晴らしさを発信していく、登別アクティブガイド協会(B-NAG)のさまざまな『旅のカタチ』。

洞爺湖カヌー

f:id:B-NAG2010:20100612222741j:image
湖上でのゆったり時間。

                                                                            • -

本日、洞爺湖カヌープログラムに出かけてきました。
カヌーはじめての方も、カヌーで釧路川を下っている方も、
洞爺湖でのカナディアンカヌーに挑戦です。

f:id:B-NAG2010:20100612223311j:image

f:id:B-NAG2010:20100612223322j:image

今回は、屈強なメンバーということで、
1人1艇に乗り込むことになり、
みなさん真剣にパドリングの練習。

「なかなか、うまくいかなーい!」の声も出ましたが、
練習を重ね、いざ湖上へ。
f:id:B-NAG2010:20100612223332j:image

そうこうしているうちに、霧も晴れ青空に…!

f:id:B-NAG2010:20100612223354j:image

f:id:B-NAG2010:20100612223405j:image

f:id:B-NAG2010:20100612223423j:image

f:id:B-NAG2010:20100612223540j:image

湖水の色の変化やカヌーの下を横切る魚影に
うれしくなりながら、

ゆったりと湖畔を進みます。

f:id:B-NAG2010:20100612223556j:image

たまに上陸をして休憩を入れながら、
カヌーの上でしか味わえない世界に浸ってまいりました。

f:id:B-NAG2010:20100612223609j:image

参加者のみなさんからは「また今年中にぜひ!」という
声とともに、本日のプログラム無事終了。

f:id:B-NAG2010:20100612223748j:image

みなさん、ご参加いただきありがとうございました♪